『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系列・月~金)で放送されている「トレンドたまご(トレたま)」を参考にYahoo!ショッピング等の商品をバリューコマースのアフィリエイトプログラムにより紹介しております。
このページでは、主にスポーツ・アウトドア商品を紹介しています。

最新の商品はトップページで紹介しています。
Amazon・楽天市場の商品はトレンドひよこ Amazon・楽天市場 版で紹介しています。

2020年9月3日 に放送 
分離して単眼鏡を2人で共有したり望遠鏡にもなる3WAY双眼鏡『PENTAX VD 4x20 WP』

 中央部で左右の鏡筒をワンタッチで2つに分離できるので、2本の単眼鏡(4倍)として2人で1本ずつシェアして感動をわけあったり、縦1本につないで望遠鏡(16倍)としても使える双眼鏡(4倍)です。
 1m防水なので、雨の中でも使えて、まるごと水洗いも可能です。
2020年8月6日 に放送 
どこでも温水シャワーが使える、カセットガス式ポータブル給湯器『ERIF アウトドアガスボイラー』

 カセットガスを利用した移動式ガス瞬間湯沸器です。
 水道にホースをつなぐだけで水の流れを検知し自動的にガスの点火や消火を行い、30~40℃に温めて温水シャワーとして給湯します。AC電源などは不要です。
 お湯を出す・止めるはシャワーヘッド部分のスイッチで切り替えます。本体上部の「HOT~COLD」ダイヤルと内部のガス量切替えダイヤルで温度調整ができます。
2017年3月20日 に放送 
静かにバスケのドリブル練習ができる『エアドリブル』

 ゴムネットと3本の足のウレタンクッションがトランポリンのようにバウンド音と衝撃を吸収するため、静かにバスケットボールのドリブル練習ができる器具です。
 騒音や振動を防ぐので、マンションなどでも下の階を気にすることなく、テレビを見ながら等、いつでもどこでも練習できます。
 直径50cm、重さ4.25kgで持ち運びも簡単です。
2017年2月16日 に放送 
ポケットに入る小型軽量BBQグリル『秘密のグリルちゃん』

 ポケットに入れて持ち運べるほどコンパクトに収納でき、わずか590gと軽量な一人用のバーベキューグリルです。
 本体を広げてグリル網パーツをセットするだけの簡単組み立て式です。
 ステンレス製なので、全てのパーツを丸洗いできます。
2016年10月4日 に放送 
どこでもスライドボードトレーニング『SLIDEZ スライズ』

 2枚の六角形のディスクに手や足をのせ、滑らせたり戻したりすることで体幹や腕、脚の筋力トレーニングやストレッチができます。
 裏面は滑りやすい低摩擦素材でできていて、いろいろな床面で使用可能です。
 六角形なので全方向性の動きに対応したスライディングトレーニングが行えます。
2017年2月8日 に放送 
カップで投球&捕球する新スポーツ『Bassalo バッサロ』

 長さ25cmのプラスチック製カップを使い、スカッシュに似たボールを投げたりキャッチしたりするヨーロッパ生まれの新感覚スポーツです。
 年齢や性別に関係なく、人数や場所を選ばず、1人で壁当てやジャグリングのようなトリックプレー、キャッチボール、大人数での試合形式など、様々なスタイルで楽しめます。
2016年6月17日 に放送 
収納袋不要の巻いて片付ける寝袋『くるくるシュラフ』

 寝袋を半分に折り、くるくる巻いて面ファスナー(マジックテープ)で留めるだけで素早く片付けが完了します。
 大人用、子供用の2サイズあり、子供も喜ぶ楽しいデザイン(うずまき、丸太、のりまき)です。
 洗濯機で丸洗いできます。
2016年1月25日 に放送 
音で体感する剣道の素振り練習用竹刀『面鳴り』

 素振りをした時に相手の打突部位辺りでインパクト音が鳴る練習用の器具(竹刀)です。
 力の入れ方とスピードのバランスが取れているほど快音が鳴り、理想の振りを体感できます。
 長さが短く自宅の部屋などでも素振りができます。長さ62cmのSサイズと70cmのLサイズがあります。
2016年3月18日 に放送 
1mの隙間があれば瞬時に設営できる『スキマテント』

 わずか1m程度の隙間さえあればワンタッチで瞬時に設営できる、寝る場所を確保するための1人用テントです。
 重量は約1.3kgで、直径約13cm×50cmの専用キャリーバッグにコンパクトに収納できます。
 野外フェスの場所取りに重宝します。

 X字型の4人用「クレイジーエックス」もあります。
2016年8月3日 に放送 
一人でも実践的な球技練習ができる『CRAZY CATCH』
 予測不能な軌道でボールを跳ね返すので、個人練習でもペア練習のような変化に富んだ練習ができる球技用のトレーニングネットです。いろいろな球技で使えます。
 表面と裏面で変化量の異なる練習ができます。
 折りたたんで付属の専用バッグに入れて持ち運べます。
2016年1月21日 に放送 
プラモデルのように組み立てる野球グラブ『グラモデル』
 プラモデルのように組み立てるジュニア用の軟式野球グラブ(グローブ)です。
 本体、ウェブ(網の部分)、親指掛け、親指芯、小指芯の5つのパーツを皮ひもで縫い合わせます。
 親子で一緒に作って楽しめ、自分で作ることでグラブに愛着が湧きます。
2015年12月21日 に放送 
iPhoneでスノボの動作を記録・分析『XON SNOW-1』
 スノーボーダーの体重が足裏のどこにかかっているかやスノーボードの反り具合などをiPhoneにリアルタイムで画像表示し記録できるバインディングです。
 GPSデータやGoogle マップと連動させて滑走軌跡を確認したり、滑走中に撮影した動画を併せて表示し自分の状態を確かめることができます。
2015年9月15日 に放送 
軸がぶれなくなるパター練習機『ロボパット』
 RoBoPuTT(ロボパット)に付いているパターが軸心を中心に一定の振り子運動をするので、パターの動きに身を任せてスイングを繰り返せば、軸の安定した理想のパッティングフォームが身に付きます。
 身長に合わせて高さを調節できます。
2015年4月15日 に放送 
劣化したワイパーを削って新品同様に『エコカット・プロ』
 古くなって劣化した車のワイパーのゴムを削り、新品同様に再生するワイパー専用カッターです。
 ワイパーを交換することなく、2度も再生できる経済的でエコな商品です。
2016年1月8日 に放送 
振り返らずに後部座席を確認『自動車用 チャイルドモニター』

 後部座席の子供の様子をドライバーが振り返らずに確認できる小型ビデオカメラと5インチ液晶モニターのセットです。
 カメラの取り付けや移動も簡単で、カメラには広角レンズを採用しているので、様々な子供の位置に対応できます。
 暗視機能付きで夜間やトンネル内でもよく見えます。
2015年3月18日 に放送 
バットスイングを3D解析できる『スイングトレーサー』
 バットのグリップエンドに3Dセンサーを取り付け、ティーバッティングを行うことで「スイング時間・回転半径・最高ヘッドスピード・インパクト時のヘッドスピード・ヘッド角度・インパクト加速度・ローリング・スイング軌道」が計測できます。
 計測したデータは、Android専用アプリで数値や立体的な画像としてチェック、管理できます。
2015年3月24日 に放送 
超コンパクト『オヒトリサマBBQグリル』
 一人バーベキューに使える超コンパクトなBBQグリルです。
 バーベキューのコンロの付属品をA4サイズのケースに全て収納して持ち運べます。
 ケースを開いて、グリル網と炭置きトレイをセットすれば、すぐにBBQが始められます。
 大きなグリル1台では足りない時のサブグリルや卓上グリルとしても便利です。
2015年2月12日 に放送 
走るフォームを改善『ダッシュドライバー』
 両ひじに装着し、内蔵された筒の中のステンレス球が規則正しく大きな音で鳴るように走れれば、理想的な腕振りです。
 自分の腕振りの状態が音で分かるので、自然に正しい腕振りをおぼえられ、推進力がアップして速く走れるようになります。
2015年2月10日 に放送 
スマホと連携するエア縄跳び『My Way Fit Bluetooth なわとび』
 おもりの付いた短いひも(エアロープ)でスペースを気にせず、室内などの狭い場所でもなわとびができます。
 跳んだ回数、消費カロリーや脂肪燃焼量・活動時間など、計測したデータはスマホで数値やグラフを確認したり管理できます。
 最長3mまで調整できる通常のロープにも切り替え可能です。
2014年11月11日 に放送 
80gのフィットネスアイテム『スリスリスリマー』
 摩擦抵抗を減らす特殊加工を施した生地同士が非常に滑るようになっています。
 この滑りを利用して、生地に手をつき前後運動で腹筋・背筋・腕まわりのエクササイズ、背中に敷いて太もも・ヒップまわり、開脚運動で腹筋・太もも、壁を背にしてスクワットなど、色々なエクササイズが行えます。
2014年12月10日 に放送 
スマホでタイヤの空気圧を監視できる『FOBO Tire』

 車の4つのタイヤのエアバルブにねじ込み式のセンサーを取り付ければ、スマホに空気圧情報がリアルタイムで表示されます。
 既定の空気圧を下回るとアラームで通知してくれます。
 1つのアプリで最大20台まで管理可能です。
2007年11月28日に放送
腹式呼吸強制マスク『ReBNA(レブナ)』
 インナーマスクの鼻室と口室に設けられた呼吸バルブによって鼻から吸って口から吐く鼻呼吸を強制します。
 さらにヨガやピラティスなど運動に応じた呼吸パターンの選択や呼吸負荷も調節できるので、運動強度に合わせた効果的なトレーニングが可能になります。
2009年1月16日に紹介
バランスボール効果のエクササイズシューズ『EasyTone イージートーン』
 靴底のパッドが不安定な状態を作り出し、歩く事をトレーニングに変えてくれるリーボック (Reebok)の新コンセプトシューズです。
2008年6月5日に紹介
簡単フラフープ『FunKey-Hula ファンキーフラ』
 ひょうたんのような形状と水タンクのおもりで遠心力が働きやすくなり、回転が簡単に持続できます。
 フラフープの内側に12個の柔らかい指圧用ローラーが付いているので、腹や腰へのマッサージ効果もあります。
 水タンクを満タンにすると3kgにもなり、運動不足解消・ダイエットにも効果が期待できます。
2009年4月8日に放送
グラウンドに水のラインを引く『モルテン (molten) ウォーターペン』
 タンクに水を満杯に入れると、5センチ幅のラインを約500メートル引く事ができます。ハンドルレバーで水を出す・出さないを調節でき、点線や円なども簡単に引けます。
 時間がたつと自然に乾燥するので、ラインを消す必要もありません。
2008年6月16日に放送
変化球 自由自在『田中将大の魔球王』
「ストレート」「カーブ」「シンカー」「ナックル」「ライザー」「スクリュー」の球種を自由自在に投げ分けることができるプラスチック製のボールです。
 ボール中央に8つの「魔球ホール」と呼ばれる開閉式の穴があり、その開閉状態により空気抵抗が変化し、ボールの軌道も変化する仕組みです。
2008年10月17日に放送
蹴らないスケボー『ブレイブボード(Brave Board)Ripstick』
 地面を蹴らなくても足を前後に動かすと前に進むスケートボードです。
 波に乗るような動きを楽しめます。
2008年2月26日に放送
あなた専属のトレーナー『カラダトレーナー』
 心拍センサーの情報をもとに最適な運動強度を音声ガイドと音楽でナビゲートします。
2008年7月10日に放送
目立つ柄『SweetskinZ スイートスキンズ 自転車用タイヤ』
 デザインが消えない特殊加工印刷された自転車用のタイヤです。
 炎・ヘビ・ブルーの迷彩と個性的なデザインです。
 夜間もプリントに施された特殊な反射材が光を放ち、目立つし安全性にも優れた威力を発揮します。
2008年7月1日に放送
自由に動ける『人型寝袋 ヒューマノイドスリーピングバック』
 寝袋が人の形をしているので装着した状態でも手足を動かせ、自由に身動きがとれます。
 歩いて移動する事も可能です。
 手と脇の部分にチャックがあり、通気性も確保してあります。
※トレたま【動画】を現在(2022年)担当しているテレビ東京アナウンサー:中垣正太郎、原田修佑
過去の担当:北村まあさ(生島企画室)/テレ東アナ=竹崎由佳田中瞳池谷美悠森香澄片渕茜相内優香、前田真理子、前田海嘉、亀井京子倉野麻里、滝井礼乃、森本智子須黒清華松丸友紀、白石小百合、秋元玲奈、狩野恵里繁田美貴、紺野あさ美、植田萌子 ほか/大澤亜季子(セント・フォース)
inserted by FC2 system