『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系列・月~金)で放送されている「トレンドたまご(トレたま)」を参考にYahoo!ショッピング等の商品をバリューコマースのアフィリエイトプログラムにより紹介しております。
このページでは、主に美容・健康・医療品を紹介しています。

最新の商品はトップページで紹介しています。
Amazon・楽天市場の商品はトレンドひよこ Amazon・楽天市場 版で紹介しています。

2020年8月31日 に放送 
睡眠状態を可視化&睡眠改善アドバイスをしてくれるスマートパジャマ『デジタルヘルスケアパジャマ』

 ポケット部分に搭載されたセンサー・デバイスで呼吸、心拍、体動、パジャマの温度を計測し専用アプリで睡眠状態を可視化・評価するスマートパジャマです。
 アプリでは、睡眠の深さやリズム等による「睡眠スコア」やレム睡眠・ノンレム睡眠、睡眠の質を向上するための食事や運動のアドバイスなどを確認できます。
 睡眠の深さに応じて起床時間帯のベストなタイミングでアラームを鳴らす機能、別売りのスマートリモコンと接続すると睡眠中のパジャマの温度変化にあわせてエアコンの温度を自動調整してくれる機能などもついています。
2020年9月2日 に放送 
メガネに装着し鼻や口元を覆って飛沫を防ぐ、透明なPET素材のマウスシールド『グラスマスク』

 メガネやサングラスのテンプル(つる)に差し込んで装着し、鼻や口元を覆って飛沫の拡散を防ぐマウスシールドです。
 透明なので、表情が見やすく、肌と直接触れないためメイク崩れや肌トラブルもなく、通気性に優れているので、蒸れにくく、メガネも曇りにくくなっています。
 アルコールなどで拭いて、繰り返し使用することも可能です。
2020年8月26日 に放送 
凍らせてマスクと顔の間にはさんで冷たさと涼しさを感じるマスク用氷冷感シート『ヒヤッとシート』

 水で濡らしたシートを冷凍庫で凍らせ、マスクと顔の間に入れる冷感シートです。とけてからも水の気化熱によって涼しく感じられます。
 シート中央部のスリット(切れ込み)が入っているので、呼吸がしやすく、吐く息の熱もシートの外側に逃がしてくれます。
 替えのシートを冷たいまま持ち運ぶための保冷剤やアルミ保冷袋付きです。
2020年8月11日 に放送 
ドラムセットのスタンドを活用し、ボトルに触れず消毒できる、足踏み『ペダル式消毒液スタンド』

 ドラムセット用のハイハットスタンドやマレットテーブルを活用した足踏み式の消毒液スタンドです。
 テーブルに市販の手押しポンプ式ボトルを置き、ペダルを踏むとスライドプレートがボトルのポンプを押すので消毒液が自動で噴射され、ボトルに手を触れずに手指の消毒ができます。
 テーブルの向きの変更や高さ調節も可能です。
 三脚式で折り畳めて、軽量なので移動や運搬が簡単にできます。
2020年7月30日 に放送 
マスクのひもを両側の穴に通すだけで装着でき、顔を覆って飛沫を防げる『SAフェイスガード』

 市販の使い捨てマスクのひもを両サイドの紐通し穴に通すだけで簡単にマスクに取り付けでき、マスクを内側にして装着することで顔の全体を覆えるので、飛沫による感染リスクを低減できる簡易型フェイスシールドです。
 透明度が高く軽量です。
 マスクを装着する口元部分が開いていて、角度の調節もできるので、曇ったり蒸れたりしにくいようになっています。
2015年2月26日 に放送 
マスクで耳が痛くならない『くびにかけるくん』

 マスクのゴムひもを首の後ろで固定する特殊なパットです。ゴムひもを耳にかけないので、長時間マスクをしていても耳が痛くなりません。
 メガネをかけても、ゴムひもを耳に掛けていないので邪魔になりません。
 3ヶ所の調整穴があり、サイズも調節できます。
2020年7月16日 に放送 
背中と服の間にミストの風を流すウェアラブル冷却ミストファン『JUST COOL/ジャストクール』

 腰部分に装着すると、ミスト発生装置から出るミストとファンで取り込んだ空気を組み合わせた涼しい風を背中と服の間に流すウェアラブル冷却ミストファンです。
 風を流すだけよりもミストの気化熱によって温度を下げる効果があります。
 スマホアプリでリモコン操作が可能です。
2020年7月9日 に放送 
飛沫感染防止用の仕切りに不織布を使用し通気性を持たせた卓上型パーテーション『エアトーレ』

 素材に通気性がある不織布を使用しているので、風を通し空気がこもらない飛沫感染対策用の卓上型間仕切りです。
 組み立て式のアルミフレームを台座(またはクランプ、吸盤)で立てて、不織布をかぶせるだけで簡単に設置できます。不織布を簡単に交換できるので衛生的です。
 不織布のカラーは白、紫、緑、ピンクの4種類。不織布5枚付。
2009年2月10日に放送
鼻に差し込む見えないマスク『ノーズ マスク ピット』

 マスクのフィルター部分を直接鼻に差し込んで使用するので、顔を覆うマスクとは違って会話や食事も普通にでき、化粧崩れの心配もありません。
2014年11月24日 に放送 
マスクをぴったりフィット『マスクっと!』

 樹脂製で曲げやすくて軽い、この製品をマスクに装着すると、鼻の形にぴったり合わせることができます。
 隙間を減らすので花粉やPM2.5、ウイルスの侵入を妨げマスクの性能をアップさせます。
 マスクのずれを防いだり、メガネの曇りの防止にも有効です。
2018年2月13日 に放送 
カテキンの効果で消臭する『気持ちいいシルクの靴下』

 緑茶に含まれている渋み成分「カテキン」の消臭効果を利用して、消臭機能を持たせた五本指ソックスです。
 裏糸部分にカテキンで染色したナイロン糸が使われていて、消臭効果を発揮します。
 素材の大部分には絹を使用しているので、吸湿性・放湿性・通気性に優れ、足のムレも防ぎます。
 いろいろなタイプ、カラーがそろっています。
2018年5月14日 に放送 
保冷剤で4時間も冷やし続ける暑さ対策ベスト『アイスバッテリー クールジャケット』

 高性能保冷剤を腋や背中の3カ所に装着して、体を冷やせる、暑さ対策のジャケットです。スーツなどの下に着用もできるベスト型です。
 30℃の場所で着ても、20℃台後半の冷た過ぎない温度を4時間以上も維持して保冷できます。
 保冷剤は家庭用冷蔵庫の冷凍室で手軽に冷凍できます。
2016年9月13日 に放送 
気になる部分の体臭をアプリで確認『Kunkun body(クンクンボディ)』

 「あたま」「耳のうしろ」「わき」「あし」の4カ所に近づけると、内蔵された複数のガスセンサーで成分を測定して「汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭」の三種類と総合の体臭の強さが10段階の数値やグラフでスマホに表示されるので、客観的に自分の状態を判断して体臭ケアができる、ニオイ見える化チェッカーです。
 同性・同世代の平均値も表示されるので比較も可能です。
 小型で、いつでも持ち歩いてチェックできます。
2018年5月22日 に放送 
夏はこたつで涼しく過ごす、付け替え送風ファン『隠れFan』

 冬以外はこたつをテーブルとして使っている家庭なら、暑い時期はこたつで涼めるようにできる、着脱式の送風ユニット「隠れfan(かくれファン)」です。
 こたつのヒーターと取り替えると、こたつから風が周囲360度方向に吹くので、座って直接風に当たったり、部屋の空気を循環させてエアコンの冷房の効率を上げるサーキュレーターとして使うこともできます。
 無段階調節つまみで風量の調節が可能で、取り付けや取り外しも4カ所のビスだけで簡単にできます。
2017年5月18日 に放送 
電気不要で1台4役の多機能シャワーヘッド『ビブラテルム』

 電気を使わずに、水が流れる力を水車のように利用して駆動させる事で、回転ボディーブラシ・角質ケア用の回転リムーバー・振動マッサージャーの1台4役に使える多機能シャワーヘッド「Vibratherm (ビブラテルム)」です。
 着脱式のアタッチメントを付け替えて機能を切り替えます。
 蛇口で水量を変えると回転の調節ができます。
2017年3月22日 に放送 
腕に巻いて使う昼寝用デスク枕 エアウィーヴ『ナピロー』

 腕に巻き付けて頭を乗せると、机で効率的に仮眠がとれる昼寝用のデスクピローです。
 寝具と同じ素材で、寝心地が良く、通気性に優れるため顔を当てても息苦しくならず、カバーだけでなく中材まで洗えます。
 広げてパソコン用のハンドレストや、丸めて腰のサポートクッションなどとしても活用できます。
2016年7月4日 に放送 
薬の時間になると会話で教える薬箱『スマイルメディくん』

 薬を飲む時間になると、しゃべって教えてくれるので、薬の飲み忘れを防止できる薬箱です。
 1日分(4回=朝・昼・夜・寝る前)の薬を分けて収納できるので、わかりやすく、飲み忘れ分の確認もしやすくなっています。診察券なども収納可能です。
 健康な生活に役立つ約600種類の会話も楽しめます。
2016年6月23日 に放送 
蚊を寄せ付けない次世代マスク『bo-bi プロ』

 虫が嫌がる植物由来成分を揮発し、呼気の二酸化炭素も感知しにくくすので、蚊などの退避効果があるマスクです。
 放射性物質やPM2.5、ウイルスなども12層のフィルターで吸着・除去します。
 洗って繰り返し使え、洗濯ネットとしても使える専用ケースつきです。
2016年6月21日 に放送 
お風呂で効率的に運動 水中エアロバイク『furost フロスト』

 置くだけで設置が完了する、お風呂の浴槽内で使用できる水中エクササイズバイクです。
 水により適度な負荷がかかるため、1日5分程度の短時間でも効率的に運動ができます。
 スマホと連携して活動量や消費カロリーなどを記録・管理できます。
2016年6月15日 に放送 
頭痛・肩こり解消リラクゼーション枕『ハンモックピロー』

 3か所で留められた布が包み込むように頭を吊り上げることで、首や肩の筋肉の負荷を軽減しリラックスさせ、血行を改善します。
 1日数分間の使用で効果が期待できます。
 頭を軽く揺らしたり、軽くストレッチを行うとマッサージ効果が得られ、姿勢も良くなります。
2016年2月25日 に放送 
様々な寝方に対応する枕『マッシーモ マキュラ』

 色々な睡眠姿勢に対応して安眠できる低反発枕「MASSIMO MAQRA(マッシーモ マキュラ)」です。
 U字型の独特な切れ込みが入っていて、横向きに寝る時に耳を圧迫せず、うつぶせでも呼吸がしやすくなっています。
 寝返りもサポートし、寝違えも防いでくれます。
2015年6月23日 に放送 
エアコンの風の直撃を防ぐ『空調課長』
 天井埋め込み式エアコンの送風口に貼り付けて、吹き出る風が直接体にあたらないようにするシートです。
 冷房や暖房の風が直撃しないので、冷えやのぼせ・乾燥などが防げます。
 低価格で取り付けも簡単、透明で目立ちません。
2015年8月20日 に放送 
電源も電池も不要の『カセットガスファンヒーター』
 カセットガスボンベだけで動くコードレスファンヒーターです。
 燃焼熱を利用して発電し、ファンを動かしているので、電気も電池も要りません。
 カセットボンベ1本で約2時間使えます。
 小型で重さ4.7kgと軽量、コードレスなので移動もしやすく、災害時にも役に立ちます。
2008年3月19日に放送
ブラシが360度回転する歯ブラシ『クルン』
 歯の上を転がすだけで歯の汚れを除去する不思議な回転歯ブラシです。普通の歯ブラシの約15倍という高密度で柔らかい毛の転がるヘッドが自然と歯の間に入り、歯垢を取り除きます。
 回転ブラシが、心地よく歯茎マッサージをしてくれるので、歯周病対策にもお使いいただけます。
 ハミガキ粉も少量で磨けます。
2015年4月14日 に放送 
乳幼児用の柔らかくて安全な『曲がる歯ブラシ baby/Kids』

 ネックやボディが柔軟で約200gの小さな力で曲がり、歯みがき中に転んだ時に、のどを突いてしまう事故を予防できます。
 また、曲がることで余分な力を逃がし、適切なブラシ圧で磨けるため、歯や歯茎を傷めません。
 0~3歳用の「baby」と3~6歳用の「Kids」があります。
2015年2月18日 に放送 
口腔内マッサージと口周囲の筋トレ『candy美容歯ブラシ』

 歯ブラシのヘッド裏側にキャンディーのような半球形のこぶがついていて、歯磨きをするだけで頬の裏側をマッサージし口周囲の筋肉のトレーニングになります。
 唾液の分泌を促しドライマウスの改善、頬の筋肉をリフトアップしほうれい線の解消、歯ぎしり・顎関節症の緩和など様々な効果が期待できます。
2016年3月28日 に放送 
歯ブラシ防菌スプレー『イータック(Etak) オーラルケア24』

 持続性防菌成分イータック(Etak)配合で、歯磨き後の歯ブラシに吹きかけると除菌でき、菌の増殖を24時間程度防げます。
 電動歯ブラシや舌ブラシにも使用できます。
2016年3月29日 に放送 
靴のつま先まで除菌消臭『フットメジ シューデオスプレー 』

 置いたままの靴に立たせて入れ、上から押すと本体下部から除菌消臭スプレーが出て、靴のつま先部分まで除菌消臭成分が届きます。
 靴を持たずに片手だけでスプレーできます。
 フローラルシャンプーの香りと無香料があります。
2015年9月17日 に放送 
お尻に直貼りする温熱シート『ポカポカおしりのほっぺ』

 冷えやすく温まりにくいお尻に直接貼って温めてくれるストレッチ素材の薄型温熱シートです。
 冷えの対策だけでなく、よもぎエキスやコラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸などの美容成分が配合されているのでスキンケア効果も期待できます。
2015年2月9日 に放送 
蒟蒻のような弾力、美容成分30%の石鹸『ぷるんぷるんの実』

 マンナンやタマリンドによりゼリーのようにプルンプルンで、コラーゲン・ヒアルロン酸なども配合された石けんです。
 肌に直接あて、感触を楽しみながらマッサージするように汚れを落とします。
 桜・柚子・緑茶・薔薇・ラベンダーの色と香りが堪能できます。
2014年11月14日 に放送 
髪を白銀色に変える銀髪ワックス『シルバーアッシュ』

 髪を白銀色に仕上げるスタイリング剤兼ヘアカラーワックスです。
 青系の色素も入っているので、黄ばんで見えてしまいがちな白髪を鮮やかに見せる効果もあります。
 シャンプーで洗い流すだけで簡単に落とせます。
2015年5月25日 に放送 
耳に引っかける痛くないイヤリング『ピナチョコ』

 耳たぶをはさみつけず、耳のくぼみに引っかけるので、耳が痛くなりにくいイヤリングです。
 シリコン部分が耳のくぼみにフィットし、耳たぶの後ろにまわり込む形の金具も付いているので、しっかりと固定されます。
 装着も簡単です。
2014年11月28日 に放送 
においで認知症リスクをチェックする『はからめ』

 こするとにおいが出る10種類のカードを使って嗅覚のテストをすることで、認知症の発症リスクが推定できます。解答用紙を郵送すると判定結果が返って来ます。
 家族が認知症かもしれないと思っていても、本人が認めたがらず、病院にもなかなか連れて行けない場合がありますが、このキットならゲーム感覚で調べられます。
2014年8月26日 に放送 
疲労回復リカバリー首巻き『2WAYコンフォート』

 ネックウォーマーとキャップとして使用できる、身体を締め付けないリカバリーウェアです。
 ナノプラチナの微粒子を練りこんだ繊維から発生する微弱な電磁波が血行を促進し、筋肉の緊張を緩和させるので、疲労回復や安眠の効果が期待できます。
2016年5月31日 に放送 
氷や保冷剤を入れて着る熱中症対策『アイスポケットベスト』

 吸水部分に水や冷水をしみこませたり、胸と背中のポケットに氷や保冷剤を入れて体を冷やすベストです。
 9つのクールウインドウがついていて、気化を促進し冷却効果をアップします。
 暑さに合わせて水と氷と保冷剤の組み合わせが可能です。
 サイズはM、L、XLの3種類です
2014年10月28日 に放送 
貼るだけファンデーション『エアースキン』

 円形の転写式プリントシートを肌に貼り付け、水を吹きかけると定着するので、台紙をはがすだけです。
 耐水性・耐久性に優れていて、温泉やプールに入る時にアザや手術痕などをカバーすることができます。
2014年12月5日 に放送 
バッテリー内臓 超薄型 中敷ヒーター『ヒートインソール』
 中敷にヒーターだけでなく、バッテリーが内蔵されているのでケーブルに邪魔されることなくポカポカ。
 サイズに合わせてカット可能で、靴だけでなくスリッパにも取り付けられます。
 USBで充電できて2時間の充電で1時間使用できます。
2008年8月8日に放送
蒸れずにひんやり『空調ざぶとん 涼風』
 座布団がシートと体の間にスペースを作り、そこにファンで空気を送り込んで循環させ熱や湿気を取り除くので快適に座れます。
2008年6月11日に放送
水に浸せば涼しさが数時間持続『クールダナー COOL DANNA』
コットン製バンダナの中に高分子ポリマークリスタルが密封されていて、10分ほど水に浸すとポリマーが水分を吸収しゼリー状に膨れます。
 吸い込んだ水分は、ゆっくりと時間をかけて気化するため、気化熱による涼しさが長時間にわたって持続します。
 繰り返し使用可能です。熱中症の予防・対策に。
2007年7月16日に紹介
温度ムラを解消『ハイブリッド・ファン』
 エアコンから出る風を拡散するので、直接風に当たらなくなり、エアコン病も解決。
 電気代は一切かからず、取り付けるだけで、設定温度を1度~3度変更でき、電気代とCO2が削減できて省エネ効果抜群!
2008年8月5日に紹介
ヒーターつきですぐ温まる手袋『おててのこたつ』
生地が薄いのでお好きな手袋の中のインナー手袋として使えます。3段階の温度調節もできます。充電式なので経済的です。

 姉妹品に充電式ヒーターつきソフトソックス『あんよのこたつ』もあります。
2007年8月23日に放送
断熱・保温・結露防止『窓ガラス発熱シート』
 太陽光を熱エネルギーに換える特殊発光フィルムが太陽光を吸収し発熱する省エネアイテムです。
 マンションや冬の窓ガラスやサッシなど結露防止対策に効果的です。
 粘着テープを使わず水で貼るため、貼りやすく、はがす時もきれいにはがせます。
2008年11月25日に紹介
カビも撃退 結露吸水スプレー『トドマール』
 窓にスプレーするだけで吸水性ポリマーが水分を吸収し結露を防ぎます。防カビ抗菌剤入りでカビも防止できます。
 効果は約1ヶ月持続します。
2007年11月14日に放送
ヒーター一体型天井照明『ポカピカ』
 天井照明にハロゲンヒーターが合体。ハロゲンヒーターなので即効で速暖。
 冬に部屋との温度差が激しいトイレや脱衣場、玄関などに最適。過熱防止のためのサーモスタット・温度ヒューズが付属しているので安心。
 ヒーターのスイッチを切れば照明だけでも使用が可能。
2015年2月27日 に放送 
足裏を消臭&マッサージ『フットメジ フンデオ』

 床に置いたまま、イボイボヘッドを踏むと足の裏へ消臭スプレーが噴射されます。
 イボイボが足のツボを刺激して、マッサージ効果もあります。ヘッドをロックしてスプレーが出ないようにすればマッサージ専用にも使えます。
 除菌剤、柿タンニン、各種ハーブエキス配合で消臭効果もバッチリです。
2008年2月28日に放送
花粉対策に!首にかけられる空気清浄機『エアサプライ』

 「エアサプライ」は世界初の首にかけられる携帯用空気清浄機です。
 顔周辺の呼吸ゾーンに強力なマイナスイオンのバリアを形成し、ウイルス・花粉・ホコリ・カビ菌・タバコの煙等を顔の周りから約95%除去することができます。
 わずか60g程度と超軽量です。
2015年1月30日 に放送 
素早く、きめ細かく泡立てる『泡花』

 洗顔料などを素早く泡立てることができるシリコン製の泡だて器です。少量の石鹸・ボディソープ等を洗面器に入れ、泡花をくるくる回すだけで、30秒程で洗面器いっぱいのきめ細かな泡を作れます。
 200℃から-40℃までの熱に耐えるので、ホイップクリームやメレンゲなどの食品にも使えます。
 パーツをバラバラに分解して洗え、水切れもよく丈夫で、どこにでも立てて置けるので衛生的です。
2008年4月4日に放送
うるおいを保って傷を早く治す『キズパワーパッド』
 傷口を治すのに最適な環境(湿潤環境=治癒のための体液を保持)を維持し、乾燥による神経への刺激も抑えます。全体が柔らかく、しなやかで、目立たない肌色半透明のハイドロコロイド素材でできています。
 高い粘着力で身体の動きにぴったりフィットしますので、つけていても気になりません。すぐれた防水性・防菌性で、お風呂やシャワーも平気です。
 5日程度はり続けると傷跡も残りにくいようです。
2008年3月25日に紹介
室内空間用蚊取りスプレー『おすだけベープ/ノーマット』
 電池も電気も火も使わない新タイプの蚊取りです。
 フマキラーの『おすだけベープ』(左)は室内に1回噴射するだけで効果が12時間持続します。
2009年7月29日に紹介
髪を均一にすくことができる『サローネ ヘアカットブラシ』

 ブラシの内側部分にカミソリがつけられ、髪にブラシをかける要領で、少しずつ均一に髪をすくことが出来ます。
 お子様の髪のカットにも便利です。
2008年1月11日に放送
歩くたびにミントの香り『フットカオール(foot kaoru)』

 ブーツを履く女性が多い冬の時期のお悩みを脱臭・除菌・除湿で解消できる革命的中敷!
 業界初エア・ポンプ機能でミントの香りが靴全体へ拡がります。効果は何と120万歩持続!
 特殊ラテックス採用で歩行時の衝撃を吸収し、膝や腰への負担も軽減!炭成分加工繊維の2重構造で、ムレ・ニオイ・雑菌の繁殖を防ぎます。
2007年10月5日に放送
ハイヒールの悩みを解消『インソリア』

 ハイヒールによるつま先や足裏、脚全体の痛み、足のむくみ、疲れや腰痛等を解消。
 つま先にかかる荷重をかかとへ大きくシフトさせ、つま先とかかとの荷重バランスを理想的な状態にすることで、バランス、姿勢、安定性が大きく向上するインソールです。
2009年9月23日に紹介
肌に合わせた色に変わる『スーパーファンデーション ORIKS MAGIC』

 ファンデーションの中に白・赤・青・黄・緑の微細カプセルが含まれていて、のばすほど濃い色になり、自分に合った色を調節して出すことができます。
 美容液・栄養クリーム・日焼け止めなどの成分も含まれているから、これ1本でベースメイクが完了。
 忙しい女性に最適です。
2009年1月21日に放送
アトピーの引っ掻きによる悪化から肌を守る『あっ!とピタ』

 肌にフィットし、ずれにくいので、引っかくことによる炎症の悪化を軽減します。
 ぬり薬や保湿クリームを引っ掻いて落としてしまわないため、効果も長く保てます。
2009年8月21日に紹介
体にフィットするクッション『Cubeads キュッキュッ』

 「吸いつく」といってもいいくらいにピッタリと体にフィットするクッションです。
 水着にも使われている伸縮性の高い布地と直径1ミリの発泡スチロールの中身を組み合わせることによって極上のフィット感をかもしだします。
2007年12月3日に放送
『レムール エアーサポートピロー』

 エアバッグを内蔵した枕!ポンプでエアバッグの空気量を調整することで自分の好きな高さと硬さにすることができます。
 3種類のビーズ素材を使用、「ハニカム構造」からなる立体メッシュ採用の枕カバーは「通気性」「耐久性」「クッション性」に優れています。
※トレたま【動画】を現在(2022年)担当しているテレビ東京アナウンサー:中垣正太郎、原田修佑
過去の担当:北村まあさ(生島企画室)/テレ東アナ=竹崎由佳田中瞳池谷美悠森香澄片渕茜相内優香、前田真理子、前田海嘉、亀井京子倉野麻里、滝井礼乃、森本智子須黒清華松丸友紀、白石小百合、秋元玲奈、狩野恵里繁田美貴、紺野あさ美、植田萌子 ほか/大澤亜季子(セント・フォース)
inserted by FC2 system